星野舞夜ほか『夜に駆ける-YOASOBI小説集』(双葉社)

YOASOBIが好きで,もう毎日毎日,繰り返し聞いている。・・いや,まあ最近聞き始めたにわかファンなんだけれど。

ということで,当然のようにこちらも購入。『夜に駆ける-YOASOBI小説集』。

YOASOBIは,「小説を音楽にするユニット」である。『夜に駆ける-YOASOBI小説集』は,YOASOBIの楽曲のうち,「夜に駆ける」「あの夢をなぞって」「たぶん」の3曲と未発表曲1曲の原作小説を収録している。

えっ,あの曲はそんなテーマだったの・・とか,だからそういうタイトルかぁ・・とか,これ,原作小説ではどっちが男でどっちが女かあえて特定していなかったんだなぁ・・とか,とにかくいろんな気付きがあって楽しい。

これらの小説はネットでも読めるのだけれど,やっぱり本が落ち着く。

曲だけでも十分,素晴らしい。でも原作小説を読めば,さらに深く,曲の世界に浸ることができるのである。

夜に駆ける YOASOBI小説集

夜に駆ける YOASOBI小説集


(ひ)