『天気の子 公式ビジュアルガイド』(角川書店)

映画は2回見た。パンフレットも買った。小説版も読んだ。アルバムもダウンロードした。ウェブ上に公開されている監督のインタビューも片っ端から読みまくった。

そして今回,『天気の子 公式ビジュアルガイド』が発売された。もちろん,すぐに読みました。

映画の各場面はもちろんのこと,監督・キャスト・スタッフの各インタビュー,作品の制作過程,キャラ設定・背景画などなど,本作品について余すところなく盛り込んだビジュアルガイドブックである。

個人的には,RADWIMPS野田洋次郎のインタビューが良かった。もう,新海誠の作品作りに欠かせない人になっているんだな。

「最大多数の最大幸福」という社会的・哲学的テーマを強くにじませながら,同時にエンタメ映画としても成立させたこの映画。もし時間が許すのであればあと1回くらいは映画館で見ておきたい(さすがに無理か)。


(ひ)